WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > HOTDOG 5時間耐久レース 結果報告!!!

CLUB WONDER リポート

10月
22

HOTDOG 5時間耐久レース 結果報告!!!

CLUB WONDER リポート

レースから2週間が経ちました・・・。

多くの方からお待ちの声を頂いている中遅くなりましたが、今年のHOTDOG5時間耐久レースの結果報告です!

今回がレースデビューでした原沢がお届けします!

 

早朝、夜明け前に淡河PAに集合

例年の8月とは違って少し肌寒い中サーキットを目指します!

DSC_0747

直前のコンビニで買い出しを済ませいよいよ決戦の地セントラルサーキットに到着!

DSC_0748

レースカーをピットへ移動し準備中!

おとなりには仲良しタローズも準備!

ピットクルーは今回「CLUB WONDER RACING」つなぎをお揃いで用意!

刻一刻とせまるレースに少し緊張してるご様子(^v^)

DSC_0752

まだレース前にもかかわらずピットレーンからコースを眺めるメンバー

その先には!?

DSC_0758

アタックチャレンジにエントリーしたクラブ員の姿!

うちからは3台がエントリー!

セントラルサーキットを知り尽くしたメンバーもいれば

初のテクニカルサーキットに苦戦するメンバーも(゜゜)

DSC_0766

DSC_0763

DSC_0762幸い心配されていた天候も持ちこたえドライ路面!

快走する姿はとても素敵でした(*^_^*)

 

さあ耐久レースカーもそろそろ支度の時間!

ドライバーズミーティングを済ませテストラン・調整・レースカーの車検も完了!

1507638291018

DSC_0760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるグリッドくじ!

前年度8番グリッドを引き当てたYちゃん!

果たして今年は・・・!?

 

なんと1番!!!

今レースゼッケンを1番でエントリーしていたレースカーに合わせるかのように

最高のグリッドを引き当てました!

20171021174912_p

DSC_0782

1508575737899

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートの練習も入念に確認!

そしてレーススタート!

ロケットスタートから着実にラップを重ねていきます!

ピットクルーも各々の仕事に努めます!

DSC_0788レースも1時間半ほど経過し、レースも落ち着きだした頃

「ゼッケン1番!オレンジボールフラッグ!」

オレンジボールフラッグとは「マシンにトラブルが見られるのでピットインをしなさい」

という指示を示すサイン・・・。

実は走行中マフラーから白煙が見られるようになり

オイルのチェックをして下さいとオフシャルさんから指示が出ました。

今回のピットインでは他からのオイル漏れ等は確認されずレースは続行可能の許可がでました。

DSC_0784

DSC_0795

その後、オイル量を注意しながら周回を重ねて行きます。

レースも終盤ドライバー交代も1周し2巡目に入った頃、エンジンから怪しげな音が・・・。

オイル消費によりエンジンにかかった負担が大きかったようで

残り40分。残念ながらここでリタイアを決断(>_<)

DSC_0797

しかしうれしいニュースも!

なんとアタックチャレンジにエントリーしていたSさんが

2年連続の1300クラスで1位表彰!

景品のおかきをもらってガッツポーズ!

もちろんトロフィーもありますよ(・o・)

DSC_0801

来年に向けて反省会!?みんなクタクタになったので

帰りに晩御飯を食べてゆっくり帰ることに。

DSC_0802来年こそみんなで表彰台のてっぺんに立ちましょう!!!

以上、クラブワンダーレーシングのレース報告でした。

WONDER BLOG

Category

Calendar

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archive

Recent posts