WONDER BLOG

HOME > BLOG > リペア・ドレスアップ > K様ファミリーのCooper 35th ANNIVERSARY!

リペア・ドレスアップ

2月
01

K様ファミリーのCooper 35th ANNIVERSARY!

リペア・ドレスアップ

本日は、K様一家の大事な家族、Cooper 35th Anniversaryの納車の日!

K様ご夫妻は、夫婦でそれぞれ一台ずつ、ミニに乗っていて、そのお子様姉妹も小さいころから、ミニが大好き!その長女Rちゃんが去年、晴れて免許を取得!乗るならやっぱりミニ!

そこで、奥様の方のクーパー35thのボディが少し色痩せしてきたので、この際、「色替え、ドレスアップしちゃおう!」となりました。

1391283511

アーモンドグリーンのこのクーパー35thは、ワタナベホイールに55偏平タイヤで、凹凸上等!?の超シャコタン!(汗・・・)でした!

1391283536

今回、もともとのアーモンドグリーンもいかそうと言うことで、室内ペイントは無し。
ただ、センターメーターは付けるので、メーター廻りは脱着してペイント!

1391283592

年数が経っているので、こういうサビも出てきますね!
ついでに治しましょう!

そして、塗りあがったボディは・・・

1391283627

ウィローグリーン!今回の狙いは、オースチンセブンMk-1です!

1391283714

センターメーターはシングル!ラジアスアームカバーも装着します。同色ペイントですね!

1391283744

センターキー、Mk-2コラムキットも装着します。
さて、この配線、どう処理してやろうか・・・

そして、完成・・・

1391283774

ルーフはあえて色替えせず、同色でクラシック感を出し、ホイールは、3.5Jのクーパーホイール!すっきりボディに収まります。
ワイパー穴は左右を埋めて、右パークに!

1391283796

MK-1テールランプに交換すると、バックランプが無くなるので、つりさげタイプのランプを付けます。

う~んかなりキュート(#^.^#)

そして、室内というと・・・

1391283835

ダッシュライナー左右とリアスピーカーボードをベージュに張り替え。
ロアダッシュもグリーンに張り替えました。

そして、助手席前にカーステを・・・
あれっ・・・クーラーは!?
外しました。必要ないらしいです・・・(特に壊れてません)
オーナー(長女Rちゃん)の意向です。若いって素晴らしい!!

1391283871

シングルメーターなので、水温計と油圧計は右下に移動しました。
その間に見えるのは、ウォッシャーとワイパースピードの切り替えスイッチです。
シートベルトのウォーニングランプはセンターメーター内に移設しました。

このクーパー35thを見た長女Rちゃんは、とても喜んでくれて、わたくしも大変うれしく、そして、ハッピーな気持ちにさせていただきました。(#^.^#)

1391283895

マニュアルミッションですが、好きだと運転もすぐ上達しますよ!
そしたら、次はツーリングデビューですね!
今から楽しみです。

Kファミリーの皆様、ありがとうございました。大事にしてあげてくださいね!

おしまい。

WONDER BLOG

Category

Calendar

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Archive

Recent posts