WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > 三井寺ツーリング レポート!

CLUB WONDER リポート

4月
30

三井寺ツーリング レポート!

CLUB WONDER リポート

こんにちは!

4/23に開催した「三井寺ツーリング」をレポートです(^^♪

歴史のある三井寺さまとのご縁をいただき、美しい新緑の中、特別な体験をさせていただきました!たっぷりの写真と一緒にぜひお楽しみください♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回は、目的地までは1時間半ほどということもあり、初めてのツーリングという方も複数ご参加いただきました(*^^*)

集合時間も9時とゆったりです。

ルートもしっかり確認して。。。出発!

IMG_3304

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所からは信号などもありバラバラになってしまうので、山道前のコンビニで小休憩&合流。

IMG_3305

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニを出発したら、山道に突入します(^^♪

ツーリングらしく集まって走行できました☆+゜

IMGP3355

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治川ラインを経由して、琵琶湖に沿って走ります。

お天気もよく、1時間ほど気持ちよく走行したら、あっという間に到着!

当日は、参加者だけのスペースを開放していただき、ミニだらけの駐車場に!

IMGP3366

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の集合場所のご案内をして、30分ほど自由散策の時間です。

IMGP3361

 

 

 

 

 

 

 

 

集まったら忘れないうちに集合写真を!

三井寺のシンボルでもある国宝「金堂」前にて☆+゜

IMG_3328

 

 

 

 

 

 

 

 

そろってお昼ごはん会場に移動ですIMG_3330

 

 

 

 

 

 

 

 

三井寺さまのご厚意で、普段はカフェとして営業されている「本寿院 ながら茶房」をお借りしての昼食!

IMG_3343

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は三井寺で修行をされている方の住居として使用されていた建物だそうで、雰囲気は抜群!

お庭の緑も美しく、素晴らしい環境でお昼ごはんをいただきました☆+゜

IMG_3355

 

 

IMG_3350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後には、今回の企画をご提案いただいた、三井寺のカフェKanOnのオーナー松井さまより、カフェでもご提供されているロンネフェルトの紅茶のサービスもいただきました!

ロンネフェルトの紅茶は、店舗などで提供するまでにたくさんの関門があるそうで、普段飲んだことのないような香り高い紅茶でした☆+゜

(写真を撮り忘れる大失態( ;∀;))

 

昼食後には今回のメインイベント!

三井寺さまの境内に車を乗り入れての写真撮影です(*´▽`*)

お寺の中に車で入るなんて、普通では考えられませんね…!!

スタッフが徒歩で誘導しつつ、ハザードをつけながら、最徐行で乗り入れます!!

IMG_3364

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影ポイントは3カ所!

落ち着いた雰囲気がminiと絶妙にマッチする、「微妙寺」前

IMG_3467

 

 

IMG_8578 (002)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期、特別美しい青紅葉の下

IMG_3419

 

IMG_3500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三井寺のシンボル、国宝「金堂」前

IMG_3395

 

 

IMGP3404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高のシチュエーションに、みんな夢中になってシャッターを切ります☆+゜

IMG_3497

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1093

 

 

 

 

 

 

 

参加のみなさま全車、境内でのお写真を撮らせていただくことができました…!

 

帰りにはカフェKanOnで、名物のおはぎをお持ち帰り!

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

一口サイズでフレーバーもたくさんのおはぎは、どれも本当に美味しかったです☆+゜

次回はぜひ店内で淹れられた紅茶を頂きたいと思います(*´▽`*)

image0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのCLUB WONDERでのツーリング、お天気にも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました!

企画にご尽力いただいた松井さま、お写真をご提供いただいたTさま、ありがとうございます!

 

 

次回は5/21(日)、岡山OIC(旧ミニジャック)に参加予定!

店頭前売りチケットも販売中!

皆さまのご参加お待ちしております(^^)/

OICブログ14

WONDER BLOG

Category

Calendar

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archive

Recent posts