WONDER BLOG

HOME > BLOG > 新入庫車 > 新入庫 中古車紹介!

新入庫車

6月
12

新入庫 中古車紹介!

新入庫車

こんにちは!

今回は、当店に新しく入庫した中古車を、カーストックページでは紹介しきれない細部までご紹介したいと思います!

紹介するのは、‘99 ROVER MINI COOPER 40th Anniversary AT!

ローバーミニ最後のアニバーサリー車両です。

1999年の秋に、なんと世界で限定1000台のみ発売されたモデルとなります(゜o゜)!

 

まずは全体から見ていきましょう!

IMG_1127

 

 

 

 

 

 

 

 

色は40th純正カラーのソーラーレッド!フレイムレッドに比べて黄みが抑えられている分、とっても深く力強さを感じるような色味となっています。

ルーフのブラック、オーバーフェンダーとも相まって、レーシーにカッコよくきまっています☆☆

街中でみかけても、パッと目を引くこと間違いなし!

IMG_0118

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてエンブレムです!バッヂは丸型で、繊細なデザインの40th記念レリーフがエナメルで施されています。

いかにも英国らしく、周年車両にふさわしいデザイン!(このゴージャス感、個人的にとっても好きです。。。)

 

気になるボディの状態はどうでしょうか?汚れや錆が出やすいところを中心にチェックします!

IMG_0151

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはルーフの雨どいです。僅かに塗装剥がれが見られるところもありますが、汚れの溜まり、錆などは見られず、綺麗な状態です!

IMG_0152

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてヘッドランプ周囲のパネルの継ぎ目です。まったく問題なしですね。

IMG_0149

IMG_0144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアパネル下部と、ボディ側ウェザーストリップを外した様子です。構造上、どうしても傷みやすい部分になりますが、とっても綺麗!

IMG_0142

 

 

 

 

 

 

 

 

運転席下のカーペットもめくってみました!この綺麗さにはスタッフも驚き!年数が経っていると、フロアパネルに吹き付けられた防音材がもっと割れてきているものですが、非常に状態良く維持されています。

いかがでしょうか。ボディの状態が非常に良いことがお分かりいただけたかと思います。

さらに気になる場所などあれば、パーツページのオーダーフォームなどからでも、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

続いて内装をチェック!

IMG_0161

 

 

 

 

 

 

 

 

40th車と言えば、この特徴的なダッシュパネルですね。模様が鱗のように見えることから「ウロコパネル」とも呼ばれます。ウッドとは真逆のクールでレーシーなパネルが、この周年車のコンセプトを物語っていますよね。カッコイイ~~!

IMG_0158

 

 

 

 

 

 

 

 

三連メーターのバックパネルには、「MINI40」のロゴも。

IMG_0120

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーや純正CDデッキも標準装備で、これからの時期のドライブもばっちり対応です!近年の夏は本当に暑いので、クーラーの有無は車両選択の必須条件の一つになってきているかも…

 

続いてこだわりの足回りです!

IMG_0166

 

 

 

 

 

 

 

 

40th車はオランダのショックアブソーバーブランド、KONIのショックを純正装備。

また、前オーナー様がPADDY HOPKIRKのキャリパーを装着されています。これによって制動距離が短くなり、miniの走りをより楽しめる仕様となっています!

イエローのコイルスプリングも装備、硬度はミディアム。スーパーソフト~スーパーハードまで5段階の硬度がある中の真ん中ですね。ラバーコーンよりも柔らかく、乗り心地とコーナー性を持ち合わせた性能です。

乗り味が気になる方は、横乗りでの試乗も可能ですので、お気軽にご来店くださいね(^^)/

IMG_0174

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールはウルトラライト。深いリムが印象的なこのホイール、お好きな方も多いのでは!?目立つキズもなく、状態良好です!

(前述のダッシュパネルとも合わせて、こういった仕様をカフェレーサースタイル、というようです。英国のロッカーズシーンに由来するらしく…深掘りしたいのを我慢して今回は割愛します( ;∀;) お詳しい方、是非ご教授ください…!)

 

IMG_0180

 

 

 

 

 

 

 

 

40th車に標準装備のGBバッヂもトランクへ貼り付け予定!

 

さて、外見を中心に一通り見てきましたが、車をお探しの方は「実際車の調子はどうなの?」とお思いでしょう。

試乗などをしていただくのが一番ですが、中には遠方の方もおられるかと思いますので、当店のメカニックに印象を聞いてみました!

Q. 入庫したときの印象はどうでしたか?

A. オリジナルが状態良く維持された、良い車両だと思いました。カスタムベースとしてもいいですが、オリジナルを乗り継いでいくという意味でも価値のある車両だと思いますね。

Q.  試運転してみた感想はどうですか?

A. ATの調子はめちゃくちゃ良いです。コイルスプリングが柔らかすぎないので乗り味も楽しめます。

 

オリジナルの状態を維持しつつも、足回り中心にこだわりのパーツが散りばめられている車両ですね!

ボディの状態もよく、機関も良好ですぐに乗り出しOK!オリジナルを大切にするもよし、まだまだカスタムするもよし、とってもオススメな新入庫車です!

助手席での試乗も可能ですので、ぜひ店頭でご覧くださいね(^^♪

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

皆さまのご来店をお待ちしております。

WONDER BLOG

Category

Calendar

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Archive

Recent posts