WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > 6月 香川・淡路島ツーリングリポート!

CLUB WONDER リポート

6月
23

6月 香川・淡路島ツーリングリポート!

CLUB WONDER リポート

6月ツーリングとして前年度同様に「香川・淡路島ツーリング」を開催しました!

その様子を原沢がお届け!今回は写真多めでご紹介!お楽しみに!!

IMGP9148

 

 

 

 

 

 

 

AM7:30 お店近くのコンビニへ集合しミーティング!

前年と同じくまずは香川を目指します!

今年も晴れ空に恵まれ絶好のツーリング日和(^o^)

うどん屋での食事後は新規ルートのため地図にて事前確認!さあ出発!!

011

 

 

 

 

 

 

 

 

走ること1時間まだ交通量も少なめの明石海峡を渡り

017

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路SAにて休憩を。

明石海峡大橋に観覧車に

記念撮影もかかさずに(^^)/

034

 

 

 

 

 

 

 

 

030

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから一気に淡路島を縦断!

あっという間に鳴門西PAに到着!

うどんやさんはもう目前(^u^)

IMGP9206

053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速を降り、下道を1列で進んでいきわずか10分ほど・・・

到着!見覚えのある黄色い建物!

そう!前年と同じ「本場さぬき うどんや」さんです(^o^)

メンバーに大好評でしたので今回もお邪魔しました!

056

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんをすすりながらのお写真を1枚ずつ!

063

 

 

 

 

 

 

 

 

064

 

 

 

 

 

 

 

 

065

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「肉ぶっかけうどん」!

天ぷらも豊富な種類があり、こちらはちくわ!

067

 

 

 

 

 

 

 

 

1玉ずつ2種類の味を楽しむメンバーも

大盛りとはまた違った楽しみ方!

IMGP9227

 

 

 

 

 

 

 

食後は裏の浜でゆっくりと。

澄んだ海水がとても綺麗!

思わず靴を脱ぎ、足を浸すメンバーも(・o・)

071

 

 

 

 

 

 

 

 

来年中学生になる女の子2人!思い出に仲良く写真を撮ってました!(*^_^*)

089

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的ベストショット!

のどかな雰囲気は伝わりましたでしょうか!?

079

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を後にし、国道11号線の海岸沿いを防波堤に沿って進み、

鳴門インターから高速で淡路島へ戻ります!

097

 

 

 

 

 

 

 

 

気温も上がってきて少し暑くなってきました!

緑PAにて小休憩をはさみ

108

 

 

 

 

 

 

 

 

第2目的地 今回新プランの「多賀の浜海水浴場」に到着!

もちろん6月では海開きはまだですが・・・?

120

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにきた目的はこちら!

クラブワンダー釣り大会!!お手軽キットの竿も用意!

普段から釣り仲間の3名が準備中~!

127

 

 

 

 

 

 

 

 

竿の準備も整いフィッシングスタート!!

未経験者も多い中、果たして当たりはくるのでしょうか・・・?

145

 

 

 

 

 

 

 

 

開始早々1番手に大きめのフグがヒット!!

ビギナーズラック(●^o^●)!?

IMGP9283

 

 

 

 

 

 

 

遅れること数分2匹目もゲット!幸先の良いスタート!!

IMGP9286

 

 

 

 

 

 

 

その後もあちこちで「釣れた-!!」の声!!

IMGP9293

 

 

 

 

 

 

 

すっかりみんなハマった様子で黙々と釣り続けていました!

136

 

 

 

 

 

 

 

 

エサも使い切った頃には大量!?

クーラーボックスはこの通り!!

135

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にかわいいお魚さんたちの放流式!

「大きくなって帰ってこいよー(^○^)!」

147

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕暮れも近くなってきたので、そろそろ帰路へ

途中ガソリンスタンドに寄った写真。

たくさんのミニに驚くガソスタの奥様\(~o~)/

IMGP9317

 

 

 

 

 

 

 

ガソスタのご主人から情報を頂き、はす向かいの海鮮丼屋さんへ立ち寄ることに!

170

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いにありせっかくなので屋外スペースにて食事!

172

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの多くが注文したのがこちら!

「生しらす丼」とても新鮮で美味でした!

’食’大好きのクラブワンダーメンバーも大満足!!!

IMGP9331

 

 

 

 

 

 

 

帰りは淡路SAに立ち寄りお土産などを手にして

帰阪となりました!

173

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真はこちら!「多賀の浜」にて!

海とミニをバックに素敵な写真が撮れました!!

150

今回のリポートはここまで!

これからは夏期間になりますので、次回ツーリングは現在未定ですが

ツーリング希望地は随時募集中です!!

もちろん参加メンバーも募集&大歓迎!!

一緒にミニライフを楽しみませんか(*^。^*)!?

WONDER BLOG

Category

Calendar

2018年6月
« 5月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archive

Recent posts