WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > 第21回岡山OIC(旧MINIJACK)リポート!!

CLUB WONDER リポート

6月
01

第21回岡山OIC(旧MINIJACK)リポート!!

CLUB WONDER リポート

毎年5月といえばMINIJACK!!今年も参加してきました!!

新たにイベント名称がOkayama International Classic(略してOIC)へと変更された今回!

イベントの様子を原沢がお届けいたします\(^o^)/

 

AM4:00 名塩SAに集合!

例年通りまだ辺りは真っ暗・・・。

その後たつの西SAにて休憩。

016

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間前は雨予報で心配していましたが無事に晴天!

ミニのルーフに写る朝焼けが素敵です(^u^)

010

 

 

 

 

 

 

 

 

空気もひんやりとして気持ちのいい山陽道をまだまだ西へ

列をなして岡山を目指します!!

022

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもメンバー内ではおなじみのコンビニにて休憩、買い出しを済ませ

035

 

 

 

 

 

 

 

 

走ること20分。目的地岡山国際サーキットに到着!!

057

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント名称変更にともない記念プレートも新たにデザインチェンジされていました!

060

 

 

 

 

 

 

 

 

7時に会場入りしたためまだ車両も少なく綺麗に並べることができました!

067

 

 

 

 

 

 

 

 

準備を開始!フリマはピックの荷台もうまく活用!!

061

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリー・スポーツ走行へ参加のメンバーは早々と受付を済ませ、

少し会場を回ってみると

本戦を控えた998レースカー達!

106

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナーは2種類掲げられています!

DSC_1387

 

 

 

 

 

 

ヒストリック走行参加車両のヴィンテージカー

1975年生産までの車両のみが参加でき英国車だけでなく、

イタリア、フランス、ドイツ、アメリカ、日本等幅広く出走が可能!

数多くの希少車達が参加していました!

109

 

 

 

 

 

 

 

 

一際オーラを放ったこちらの車両は老舗ショップミニマルヤマさんの展示車両。

このような伝説の車両を間近で見れるのもイベントならでは\(◎o◎)/!

1527082487485

どんどんパドックにもミニが集まってきた頃スポーツ走行1本目が開始!

242

 

 

 

 

 

 

 

 

参加車両はワンダーレースカー

245

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ走行初参加のIさん

雄姿はきっちりと写真におさめましたよ!(^o^)

258

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはファミリー走行

スポーツ走行にも参加したIさんに同乗させて頂き

1527082566803

MK1乗りIさんとともに2台がエントリー

291

 

 

 

 

 

 

 

 

車内ではお互いに無線でやり取り!

「〇〇です取れますか?どうぞ~」

「感度良好です!どうぞ~」

289

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休みをとり、各々フリマやレースを楽しみ午後の部も終盤。スポーツ走行2本目に参加するレースカーをメンバーで見届けます!

1527082793953

305

 

 

 

 

 

 

 

 

調子も良い感じで無事に帰還!

315

 

 

 

 

 

 

 

 

さあイベントのラストはもちろんフィナーレパレード

たくさんの写真をどうぞヽ(^o^)丿

まずはマル秘スポットから先頭集団!
1527643648637

素敵なアングルですねー!

1527643133731

原沢号からも近くを走るメンバーを激写(^^)/

1527082874073

1527082889228

DSC_1421

今年も清々しい天気の中、存分にイベントを楽しむことが出来ました!!
DSC_1407

 

さあ次回は先日告知をしました6月17日(日)「香川・うどん」ツーリング

参加メンバーどしどし募集しております!一緒に楽しみましょう!

WONDER BLOG

Category

Calendar

2018年6月
« 5月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archive

Recent posts