WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > 今季初ツーリングに行ってきました! in京丹波

CLUB WONDER リポート

3月
23

今季初ツーリングに行ってきました! in京丹波

CLUB WONDER リポート

今年もあっという間に3か月が経ち、いよいよ雪解けの春がやってきました!

雪解けということはツーリングの季節の訪れでもありますね!

2018年最初のツーリングの模様を原沢がお送りします(^u^)

012

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は距離も近いため第2京阪道京田辺PAにAM9:00とゆっくりめの集合!

今年初のツーリングでしたが13台ものミニが集まってくれました!

019

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの光景となっているミーティングにてルートを確認(^^)

毎回お手製の地図を用意しますので、ツーリング経験の少ない方でも安心してください!

022

 

 

 

 

 

 

 

 

第2京阪・京都縦貫道を利用してわずか1時間ほどで目的地に到着!

032

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは廃校となった旧質美小学校の跡地を利用し

リノベーションされたスポット!

「質美笑楽講」と素敵な当て字の赤い看板が目印!

車は昔懐かしい景色の残ったグラウンドへ駐車します!

034

 

 

 

 

 

 

 

 

到着した頃には曇り空も晴れて青空に(*^。^*)

037

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭にはサッカーゴールや鉄棒が残されており

小学生の2人も得意の技を披露!!

045

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!予約の時間が迫ってきたので、昼食を取りに行きましょう!

校内へはスリッパに履き替えて

052

 

 

 

 

 

 

 

 

1歩足を踏み入れるとタイムスリップしたかのような気分に♪

長い廊下は走ったらダメですよ~\(-o-)/

055

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下を進み一番奥へ~

可愛らしい看板がお出迎え!今回お世話になる最近話題の「パンドーゾ・カフェ」さんです。

058

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口前にはこんな撮影アイテムも

「先生に怒られ廊下に立たされてます・・・。」

記念写真にみなさんも是非\(~o~)/062

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ店内はというと教室がとっても素敵な空間に!

奥には可愛らしい石窯も見えます!

黒板には様々なメニューがぎっしりと書かれていました!

064

 

 

 

 

 

 

 

 

石釜で焼き上げられた本格ピザに

067

 

 

 

 

 

 

 

 

生パスタ!

ガーリックトーストも付いてきます!

069

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にお皿が真っ白に(・o・)

食が大好きのメンバーも大満足の様子でした!

068

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされたことですし、少し校内をうろうろしましょう!

古物雑貨の並ぶお店や

072

 

 

 

 

 

 

 

 

車好きにはたまらないこちらのレトロなお店!

手前に見えるのはエンジン付きの自転車!

ミニのグッズも置いてありました!

075

 

 

 

 

 

 

 

 

英国物好きにはお馴染みのモールトン製の自転車!

ブリティッシュグリーンがよくお似合い(^o^)

073

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ堪能してウキウキのメンバー!

お揃いのジャケットで「はい!チーズ!」

078

 

 

 

 

 

 

 

 

暖機を済ませ次の目的地へ向かいましょう!

小学校を後にして

085

 

 

 

 

 

 

 

 

山間道を進むことわずか10分

100

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に到着!

さあいったい何が待っているのでしょうか!?

102

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩で急斜面を上がっていきます。

109

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあがっていきます・・・

114

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の運動不足を感じつつようやく到着!

116

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには鍾乳洞が!!

「質志(しづし)鍾乳洞」は京都府の天然記念物に指定されているそうです!

115

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとひんやりとした空気に包まれており

とても神秘的な雰囲気。

117

 

 

 

 

 

 

 

 

足元は滑りやすいので慎重に・・・

場所によっては中腰でないと抜けられません!!!

120

 

 

 

 

 

 

 

 

途中直角のはしごを降りたり難所を抜けると

一番奥にはお賽銭がありました!

左奥の器に入ると良いことがあるかも(゜o゜)!?

もちろん入るまで投げてきました・・・(>_<)

121

 

 

 

 

 

 

 

 

鍾乳洞から帰ってきたところで集合写真(^v^)

その後、京丹波PAに寄って、腹ごしらえとお土産を手にして

帰阪となりました!

125

 

ここでお知らせ!

次回は毎年恒例「琵琶湖BBQ」です!

日程は4月15日(日) 雨天時は22日(日)に延期予定

詳細決まり次第追ってお知らせをします!

 

ツーリングにご興味のある方のご参加をどしどし募集しております!

ミニの輪を広げるきっかけの1つになるよう初めての方でも大歓迎!

一緒にCLUB WONDERで盛り上がりましょう(*^_^*)

WONDER BLOG

Category

Calendar

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archive

Recent posts