WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > 6月ツーリング 淡路・徳島・香川編

CLUB WONDER リポート

6月
19

6月ツーリング 淡路・徳島・香川編

CLUB WONDER リポート

CLUB WONDERツーリング「淡路・徳島・香川編」

013

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りの6月。ですが今年は今のところほとんど雨が降ってません。

なので思い切って長距離ツーリングを企画(^O^)

「淡路・徳島・香川」の3ヵ所を巡るツーリング!原沢リポートです!

009

 

 

 

 

 

 

 

 

AM7:00 お店近くのコンビニに集合!

今回の参加台数は8台

今回は目的地が複数あるため、ミーティングはしっかりと!

地図にて事前にルートを確認中

010

 

 

 

 

 

 

 

 

第2京阪、近畿道、阪神高速を経由し、淡路島へ上陸!

こちらの観覧車見覚えのある方も多いのでは!?

019

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路SAにて小休憩。

場所は奥にうっすら見える明石海峡大橋を渡ってきてすぐ!

018

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩を済ませ、ここからは一気に淡路島を縦断!

そして四国に上陸し、高松道・鳴門西PAにて休憩とここからのルートを再確認!

023

 

 

 

 

 

 

 

 

引田ICにて高速を降り、国道を進むと、

第1目的地「本場さぬき・うどんや」さんに到着!

032

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海沿いという最高のロケーション(^u^)

メニューもとても豊富!

033

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物もセルフ式にてお好みをチョイス!

034

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが男性陣は大盛り!

038

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもお腹いっぱいになったかな!?

040

 

 

 

 

 

 

 

 

撮られていることに気づかず黙々と食べます(^u^)

043

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はお店の裏手にある浜で少し休憩。

054

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず脚をつけたくなる澄んだ海水。

お店のカウンター席ではこの海を眺めながらうどんが楽しめます!

水切り合戦開始!最高何回水切りできたかな!?

059

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお次は徳島といったら外せない!第2目的地の鳴門の渦潮!

観潮船にのって間近で見れるとのこと!

064

 

 

 

 

 

 

 

 

乗船する船がこちら!よく見ると名前が・・・

なんと「わんだーなると」号!クラブワンダーとしては乗らずにはいられない(゜o゜)!!!

071

 

 

 

 

 

 

 

 

出港からわずか10分足らずで鳴門大橋下に到着!

ちらほらと渦潮が見えますがちょっと遠い・・・

104

 

 

 

 

 

 

 

 

すると係員さんから

「渦潮は反対側ですよー!!」の声

メンバー一同すぐさま移動!すると指差す方向に!

121

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な潮のうねりと渦潮が出現!

満潮時刻にも近かったためとても大きな渦潮を見ることができました!

周りを見渡すと他にも素敵な観覧船が!

146

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な渦潮を見れてみんな満足げ!

154

 

 

 

 

 

 

 

 

帰岸後少し撮影会をして次なる目的地へ~

161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170618143254_p

 

 

 

 

 

 

最終目的地はこちら!やっぱり「食」で締めるのがワンダーツーリング(●^o^●)

淡路島北端の道の駅「あわじ」

181

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに広い公園やお土産コーナー、レストランなど!

178

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは淡路名物「生しらす丼」!

175

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島産玉ねぎの添えられたお刺身とお味噌汁付き!

174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

177

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり夕暮れも近づいてきたので、

最後に明石海峡大橋をバックに記念撮影!

184

 

 

 

 

 

 

 

 

天候にも恵まれ充実したツーリングとなりました!

さあお次はどこへ行きましょうか?

候補地募集します!素敵なところがあれば教えて下さい!

そして、ツーリングにはどなたでも参加大歓迎!是非素敵な思い出づくりにどしどしご参加ください!

 

今回はここまで(^o^)

WONDER BLOG

Category

Calendar

2017年6月
« 5月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archive

Recent posts