WONDER BLOG

HOME > BLOG > RACING TEAM リポート > 28th HOTDOG 5時間耐久レース 結果報告!

RACING TEAM リポート

9月
02

28th HOTDOG 5時間耐久レース 結果報告!

RACING TEAM リポート

こんにちは、原沢です(^o^)/

先日、岡山国際サーキットにて行われたHOTDOG大運動会の様子とともに、
5時間耐久レースの結果発表です!

 

さあ、夜が明ける前から眠い目をこすりながら淡河PAに集合!
暗かったためここでの写真は無しです\(-o-)/

途中休憩をはさみ、備前ICで高速を降り下道を進みます。
CIMG2240

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は頼もしい荷物運搬サポート車も(^o^)
CIMG2242

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニにて買い出し中、仲良しのミニクリップの面々と鉢合わせしここからは一緒にサーキットを目指します。

CIMG2243

 

 

 

 

 

 

 

 

下道を進むこと30分・・・いよいよ岡山国際サーキットに到着。

CIMG2245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2250

 

 

 

 

 

 

 

 

耐久レースカーの準備が進む裏で着々と身支度をすませるメンバーの姿が!

CIMG2261

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は耐久レースとは別枠で30分×2本のアタックチャレンジという走行枠に4名がエントリー!

なんと4人全員がフルサーキットの走行は今回が初めて。

CIMG2275

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2276

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2278

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2277

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなきっと走った人にしかわからないサーキットの面白さを感じれたはずです(^o^)

 

さあ前座(・・;)!?のアタックチャレンジも終わりいよいよ5時間耐久レースのスタートが近づきます。

 

グリッド位置を決めるくじ引きをしてくれたのはうちのショップの女神Yちゃん!

この日のためにくじ引きを家で練習してきたとのこと!

練習の成果が発揮されたのか8番グリッドを引き当ててくれました!

CIMG2260

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今レースでは雑誌「ストリート・ミニ」の編集長若山さんにも助っ人ドライバーをお願いしました。

うちのベテラン2名とともにドライバー3人で優勝を目指します!

ピットクルーで参加したメンバーもほとんどが初参加。

揃えてきた用具を身に纏ったいつもと違う姿がカッコいい!!

 

さあピットインを前に指示が入ります!みんな気合の入った表情!

1472730060461

CIMG2299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義務ピットを済ませ、どんどん周回を重ねていきます!

1472730029089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1472730079292

 

 

 

 

 

 

 

 

さあいよいよレースも終盤。みんなで見守ります。。。

CIMG2307

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストには怒涛の追い上げも!

CIMG2320

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついにチェッカーを受け帰還。

さあ果たして結果はいかに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

発表!

総合3位!無事に完走!

CIMG2362

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの力で素晴らしい結果になりました!

ダブルエントリーながら助っ人頂いた若山さん本当にありがとうございました。

 

 

アタックチャレンジではなんとSさんがクラス優勝で表彰されました!

今後さらなる飛躍に期待!

CIMG2332

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な結果に最後は祝杯をあげました(※中身は果汁ジュース(^O^)!)

CIMG2417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1472697513172

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真をパシャリ!

このへんで今回のリポートはおしまい。

 

やはり目指すはてっぺん!来年こそリベンジ!

 

WONDER BLOG

Category

Calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archive

Recent posts