WONDER BLOG

HOME > BLOG > CLUB WONDER リポート > 7月 兵庫県養父市へ行ってきました!

CLUB WONDER リポート

7月
26

7月 兵庫県養父市へ行ってきました!

CLUB WONDER リポート

いよいよ梅雨も明け、今回は涼みに行こうということで、
山に囲まれた「兵庫県養父市」のあゆ公園へ行ってきました。
その様子を原沢がリポートします!!

AM7:30中国道名塩SAに集合。本日参加は8台。
少し曇り空が気になるところですが、クーラーレス(有っても使わない!?)メンバーも多いので
ちょうど良い気温で気持ちのいいツーリングに!
034

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーティングにてルートを説明中。
舞鶴若狭、北近畿豊岡道を利用し養父を目指します。
035

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、道の駅「但馬のまほろば」にて小休憩。
ここは近年話題になった雲海の美しい竹田城にも近いパーキングで
山に囲まれた綺麗な道の駅。
045

 

 

 

 

 

 

 

 
物産品等の販売もされており、多くのお客さんで賑わっていました。
042

 

 

 

 

 

 

 

 
道の駅を出て養父ICを降り、目指すあゆ公園までは川沿いのワインディングロードを進んでいきます。
途中、こんなスーパーマーケットを発見!みんなして指差す先には・・・
046

 

 

 

 

 

 

 

 
AM10:00目的地に到着。まだ駐車場は空いていましたが、
お昼頃にはこの駐車場もいっぱいになるほどの盛況ぶりでした。
050

 

 

 

 

 

 

 

 
早速受付を済ませ、人数分のあゆを囲いに放ち、あゆ掴みスタート!
085

 

 

 

 

 

 

 

089

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていた以上にすばしっこいアユに悪戦苦闘・・・。(>_<)

端に追い込み、網を使い、1匹捕まるたびに拍手!
中には2匹同時get!の強者も!大いに盛り上がりました!
100

 

 

 

 

 

 

 

 

さあここからはお楽しみのお食事タイム!
先程捕まえたアユを塩焼きにしちゃいます(^v^)
塩を揉みこんで七輪で焼いていきます。
123

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうでしょ~(^o^)
139

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQメニューのお肉、野菜と合わせてお腹いっぱいに!
135

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえも済み続いては公園そばを流れる川へ~
142

 

 

 

 

 

 

 

 

男軍団はどんどん上流へ。しまいには見えなくなりました・・・。
帰ってきた頃には着替えもないのにみんなビショビショ\(-o-)/
146

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにまた「但馬のまほろば」にていつものようにみんなで一枚!
ノントラブルにて帰還致しました!
163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのへんで。
クラブ員問わずツーリングに興味のある方はどなたでも大歓迎!
一緒に思い出作りしたい方募集してます(^o^)
もちろんツーリング候補地も随時募集!

WONDER BLOG

Category

Calendar

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archive

Recent posts