WONDER BLOG

HOME > BLOG > RACING TEAM リポート > 耐久レースリポート!豪雨のち晴天、そして・・・

RACING TEAM リポート

8月
27

耐久レースリポート!豪雨のち晴天、そして・・・

RACING TEAM リポート

前回、大きな痛手を負ったCLUB WONDERのマシン。

1346252191

いろいろ考えて、エンジンは生きているので、

ボディを交換することにしました。(いわゆる箱替え)

なんだかんだと進まない作業。レース一週間前にやっとこさエンジンが載りましたが、

まだまだ、やらなければいけない事が山盛り・・・

なんとか突貫工事で・・・

1377611134

1377611168

1377611205

ここまで完成!ただ、一度も実走していません・・・

セッティング等は、テストランでなんとかするとして、

いざ出発!なんとかなるさ~(#^.^#)

この日は朝から大雨!高速道路はバケツをひっくり返したような雨・・・

大丈夫・・・!?

しかし無事サーキットに到着!

1377611283

ゼッケン、デカール等は徹夜して張りました!朝見ると気泡だらけ・・・(汗)

でも一応、さまになってます!(←思い込んでます)

1377611305

今回はドライバーに助っ人を呼びました。

京都のミニショップ、ミニクリップのTオーナー!それとそこのアルバイト、タロちゃんです!

以前は、同じチームで、この耐久レースで優勝をしたこともありました。

頼もしい助っ人です!(ただサーキットブランク5年程あるらしい・・・)

そんなこんなで、テストランを終えまずまずの調子。

作戦会議も済ませ、いざ決戦です!

1377611327

今回は21番スタート。スタート前の記念撮影。

この時はまだ、この後起きる一大事を知る由もない彼らでした・・・

1377611346

いよいよスタートです。21番スタートといえど、ロケットスタートを得意とする

M君なら大丈夫。やってくれるでしょう!

1377611370

各車一斉に飛び出します。

そして、期待通りに一週目6位で帰ってきます!お見事

その後、レースは静かな立ち上がりで、テストランはウエット路面のせいもあってか、

赤旗中断ばかりでしたが、何も起こらず時間が過ぎます。

1377611388

M君もどんどんラップタイムを上げ、順調に周回を消化していきます。

前回のレースでは水温に泣かされましたが、車も調子は良さそうです。

1377611413

約50程走ったところで、Tオーナーに交代!

ラップタイムを見ると、まずまずのタイムですが、

彼も周回を重ねるたび、どんどんタイムは上がっていきます!(ほんとに5年ぶり?)

1377611429

しばらくして、いよいよ、わたくしに交代!

ここで燃料も給油します。計算ではぎりぎりの燃費なので、もしものことを考えて多めに入れてます。

「まだまだ若いやつらには負けないぜ~」とか言いつつコースインします!(内心ドキドキ・・・)汗

わたくしは16分程走り、このタイミングでフルコースコーション!

このチャンスを逃すものかと、すかさずピットイン!

1377611445

ここでトップバッターのM君に交代!(このタイミングはかなり重要!)

M君は任せとけと言わんばかりにコースイン!

この時点で、我がチームは3位を走行!トップとは20秒差!

M君、トップとの差を一周5~6秒縮め、激走します!ダッシュ

こちらは義務ピットを2回とも消化していますので、このままいけば・・・

あれ!?いけるかも・・・

そして、M君に出されたピットサインは・・・

1377611468

何があっても”走りきれ!

1377611487

ホームストレートに帰ってくるM君に猛アピール

M君、猛プッシュで2位、1位を抜き去ります。(本人、気づいていません)汗

そして・・・

1377611506

総合1位でチェッカーフラッグ!!見事な走りっぷりでした!

1377611523

そして、M君帰還!ヘルメットを脱いだ彼は汗だくになりながら・・・

やったぜ~!!喜びを爆発させていました。彼の眼には、汗なのか、涙なのかわかりませんが

光るものが流れていました・・・(知らんけど・・・笑)

1377611545

この一瞬で全ての努力が報われましたね!

マシンのセッティングや走りはまだまだ課題を残していますが、

こんなに気持ちいい事はないですねチョキ

翌日には、たくさんのおめでとうメールやお電話を頂き、

ホントに感謝です。

またこの次、マグレで終わらないように頑張りますので、応援よろしくお願いしますね!

1377611563

おしまい(#^.^#)

WONDER BLOG

Category

Calendar

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archive

Recent posts